Master Of Elements Act.3 RANK1 シルフ ノーム
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まずは、シルフ。
パターンは以下の通り(wikiより抜粋)↓↓
・全て地パネル ・HP40%で怒り ・シールド耐久75hit毎ターン貼り直し |
HP75%(TURNのUの下あたり)以上 ・3タゲ毒弱攻撃 ・3タゲ中攻撃 ・1タゲ中攻撃 ・3タゲ毒弱攻撃 ・1タゲ中攻撃 ・4タゲ麻痺弱攻撃 ・5タゲ強攻撃 以下ループ |
HP75%(TURNのUの下あたり)以下 ・2タゲ毒弱攻撃 ・3タゲ中攻撃 ・2タゲ毒弱攻撃 ・3タゲ毒弱攻撃 ・1タゲ中攻撃 ・4タゲ麻痺弱攻撃 ・5タゲ強攻撃 以下ループ |
HP40%(BATTLEのBの下あたり)以下 ・5タゲ毒弱攻撃 ・1タゲ中攻撃 ・3タゲ毒弱攻撃 ・4タゲ麻痺弱攻撃 ・3タゲ中攻撃 ・5タゲ毒弱攻撃 ・5タゲ強攻撃 ・4タゲ麻痺弱攻撃 ・以下ループ |
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今回のRANK1で一番難しいと言われているのがシルフですね。
Act.3のシルフは状態異常を仕掛けてくるとのことですが、何故かシールドもはってきます。笑
75ヒットなので、地属性で染めていると秘奥義を使わなくても、1ターンの後半には破れるくらいですね。
状態異常は早めにダメージを与えてパターンを変えていけば、麻痺はこないのでパナシーアボトルを使わなくても大丈夫ですね。
どうしてもパターン変わるほどダメージを与えることができなければ、毒はそのままにして麻痺のときだけパナシーアボトルで回復でアイテムも足りると思いますよ!
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次は、ノーム。
パターンは以下の通り(wikiより抜粋)↓↓
・全て火パネル ・HP30%で怒り |
HP100%以下 ・中攻撃(対象3) ・中攻撃(対象2) ・中攻撃(対象3) ・強攻撃(対象1) ・中攻撃(対象4) ・強攻撃(対象2) ・攻撃バフ(ダメージ無し) ・強攻撃(対象1) ・強攻撃(対象2) ・強攻撃(対象3、攻撃バフ) ・強攻撃(対象3) ・強攻撃(対象2) ・中攻撃(対象3) ・強攻撃(対象1) ・??? |
HP50%以下 *HP30%で怒り(ノームの”ム”後) ・攻撃バフ(ダメージ無し) ・強攻撃(対象1) ・中攻撃(対象2) ・中攻撃(対象3) ・攻撃バフ(ダメージ無し) ・強攻撃(対象4) ・強攻撃(対象1) ・強攻撃(対象4) ・強攻撃(対象4) ・??? |
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今回のノームは覚醒ゲーム鈍化ですね。前回のウンディーネの覚醒ゲーム鈍化と違って、ヒット数による攻撃力アップ率が上がっているので、優しくなってますね。
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