Master Of Elements Act.2 RANK4 マクスウェル
パターンは以下の通り(wikiより抜粋)↓↓
・復活あり30%HP (1回) |
精霊残しの場合のパターン シールド発生(耐久350)(アスカ) 覚醒鈍化(300ヒットから覚醒)(ウンディーネ) ・毒攻撃(対象5、強ダメ)(シャドウ) ・25000固定ダメージ(対象5)(ノーム) ・防御200%デバフ(対象5、強ダメ)(シルフ) ・麻痺攻撃(対象5?、強ダメ)(シャドウ) ・HP吸収攻撃(対象5?、600万回復、強ダメ)(イフリート) ・秘奥義(対象3?) ・HP吸収攻撃(対象?、120万回復、中ダメ) ※精霊全滅パターンの行動を差し替えるイメージ |
精霊全滅の場合のパターン HP100%以下のパターン ・3タゲMaxHPの5割 ・3タゲ16500固定 ・5タゲ中 ・4タゲ中 ・1タゲ弱~中 ・3タゲ強秘奥義 ・3タゲHP吸収(120万回復) ・上からループ |
HP50%以下のパターン ・攻撃バフ(永続、ダメージ無し) ・秘奥義(5タゲ) ・上からループ |
HP30%以下のパターン ・攻撃バフ(永続、ダメージ無し) ・秘奥義(5タゲ) ・攻撃バフ(永続、ダメージ無し) ・超強秘奥義(2タゲ、防バフ無しで6万ほど) ・超強秘奥義(2タゲ、防バフ無しで6万ほど) ・超強秘奥義(2タゲ、防バフ無しで6万ほど) |
攻略パーティはこちら↓↓
いつものパーティで挑みました!
削るタイミングには注意が必要ですが
ある程度火力の出るパーティであれば
問題なく勝てると思います
私もアスカがなかなか倒せなかったので
アスカ残しで挑んでみたんですが
やはりシールドがあると、復活後の超強秘奥義までに
倒すことができなかったので
諦めてメルディを自分で覚醒させてしまいました!
火力がない人は、累積防バフで時間を
かけて勝つ方法もあるみたいですね
防バフで99ターン以上かけて累積させていくと
超強秘奥義が10000くらいのダメージになったりして
少しターン数をかけても勝てるみたいですよ!
攻バフの場合も同様に99ターン以上かけてするみたいですが
こちらのほうが少し防バフの場合より大変そうな感じですね
私は累積防バフも累積攻バフもどちらもいないので
確かめていませんが。。。
困っている方はぜひ試してみてください
とりあえずこれでact.2クリアです!!
嬉しい~~!!
前回のact.1ではRANK1しかクリアできませんでしたからね 笑
結構成長できたかな?